店舗所在地

大阪市中央区大手通1-2-1

大手三谷ビル2F

主な営業範囲

大阪市内24区(中央区・北区・西区・都島区・福島区・此花区・西区・港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区・淀川区・東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・阿倍野区・住吉区・東住吉区・西成区・鶴見区・住之江区・平野区)など

訪問可能範囲

案件によって訪問致します。

吹田市、豊中市、箕面市、茨木市、高槻市、守口市、門真市、寝屋川市、枚方市、東大阪市、堺市など

営業時間

(月)~(金) 9:00~18:00

(土) 9:00~12:00

※第2、第4土曜は定休日となっております。ご了承下さい。

スマートフォンの方はこちら

スマホサイトQRコード

URL

http://www.21yodogawa.jp/s/

携帯サイトはこちら

携帯サイトQRコード

URL

http://www.21yodogawa.jp/m/

ブログはこちら

URL

http://ameblo.jp/21yodogawa-blog/

本のできるまで

お問い合わせを頂いてから「1冊の本」がお客様の書棚に並ぶまでの工程をご案内いたします。進捗にあわせて幾つかの書類を提出いたします。全工程においてお客様の立場で考え、ご心配をおかけしないようヒアリングシート、仕様書、見積書、注文書、請書、業務完了証などの書類を提出・交換を行わせていただきます。

1冊の本ができるまで

お客様
お問い合わせ
電話・メール・問い合わせフォームにてお気軽にどうぞ。
事前に問い合わせシートをダウンロードしていただき、分かる範囲で記入いただくとスムーズです。
   ドキュメント お問い合わせシート

矢印

弊社
受付・ご案内
受付担当者→ご案内担当者(管理者)
「1冊の本」ができるまでの、進行などのご案内をいたします。

矢印

お客様
ご面談1 来社 or 訪問
希望商品・予算・納期などお客様のご要望を詳しくお伺いいたします。

矢印

弊社
ヒアリング
サンプルなどをご覧いただき、完成イメージを固めていただきます。
その内容をヒアリングシートに記載し、仕様書の作成に取り掛かります。
   ドキュメント ヒアリングシート

矢印

弊社
ご提案
仕様書と見積書のご説明をさせて頂き、内容確認を依頼いたします。
ご不明な点やご希望とのギャップのある場合には再度ご提案いたします。
   ドキュメント 仕様書  ドキュメント 見積書

矢印

お客様
ご面談2 打ち合わせ
ご納得いただけるまで繰り返します。

矢印

お客様
ご発注
注文書に自署していただき、弊社に提出いただきます。
   ドキュメント 注文書

矢印

弊社
正式契約
仕様書と見積書と同一内容の請書を証拠書類としてお渡しいたします。
注文書をお客様のご発注の証拠書類として頂戴します。
   ドキュメント 請書

矢印

弊社
作業・製本・納品
仕様書と作業指示書に沿って厳密な品質管理のもと作業を進めます。
お約束の納期までに仕上げ、ご指定のお届け場所に納品します。納品に関する書類を交換します。

矢印

お客様
ご確認
納品された本を確認してください。万が一瑕疵があれば、すぐに再製作いたします。仕様書通りにできており、ご満足のいただける結果であれば、業務完了証に自署お願いします。
   ドキュメント 業務完了証

 

書類について

お問い合わせシート お客様のご要望をわかる範囲内で記載してください。
(ヒアリングシートと内容は同じです)
ヒアリングシート お客様のご要望を記録します。(仕様書と内容は同じです)
仕様書 作りたい本の仕様を決定し、その内容を記載し、お客様にお渡しします。
納入期日、納入場所、お支払い条件や、その他のご要望なども記載されます。
見積書 仕様書に沿った正式な価格提示の書類です。
発注書 仕様書・見積書を承認し、正式に発注するという書類です。
請書 仕様書・見積書・発注所の内容で、弊社が業務を承りましたという証拠の書類です。
業務完了証 納入時にお渡しする書類です。お客様保管用が1通。納入された本の確認後にお客様から1通お預かりします。
納品書・請求書 事務的書類です。納入内容を簡単に記載しています。